All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

食べちゃった

20100108185625
20100108185218

このハンバーガー知ってますか?

マクドナルドの新商品
Big America

来週から2週間おきに4種類の期間限定ハンバーガーが楽しめるのデス

今朝朝ので特集されてたので「美味しそうだな~」と思いながら仕事に向かうと…

通りかかったマクドナルドで先行販売のポスターが

携帯で調べてみると、そのお店はカリフォルニアバーガーの先行販売店でした。

でも更に調べてみると、なんと家から一番近いマクドナルドがハワイアンバーガーの先行販売店

カリフォルニアバーガーと迷ったけど、カリフォルニアは第2弾だしハワイアンは第4弾…ということで買ってきました

ロコモコ風ということで目玉焼きにベーコン、グレービーソース
美味しかった

LOもお座りしてみたり、舌なめずりしたりして食べたさうでしたが、空の紙袋の匂いを満喫してました(笑)
スポンサーサイト
18:51  |  chiwawa  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

すやすや…

20100103102419
20100103102409

LOは3回目のお正月

連日夜が遅いのと、昼間あんまりお昼寝してないせいでLOもお疲れ?

今日はすやすや寝ています(笑)

10:21  |  chiwawa  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

おけおめ♪(o´∀`b)b♪

お、お久しぶりです・・・福助

かなり放置してしまったブログ・・・
マメには更新できないとは思いますが
まだやめる予定ではありません。
気長にお付き合いくださいマセΣ(。>д<。)ゞ


あらためまして・・・

門松あけましておめでとうございますF☆Cultivation・鏡餅
あけおめ

我が家はパパ、りーにゃん☆、LOTUS、みんな元気デスjumee☆shy2

今年も頂き物&買ったもの&作ったものの詰め合わせのおせちと
おせち

うちの実家流のお雑煮と
おぞうに

LOTUSにもお雑煮のだし汁で作ったかしわともち菜のあんかけで
LOおぞうに

新年を迎えましたkao03

LOTUSは夢中で食べてくれました( ´艸`)
はぐはぐ・・・

こんなマイペースなりーにゃん☆一家ですが
今年もよろしくお願いします!(*`◇´*)ゞ

《おまけ》
最初の画像でLOTUSが着ている服は・・・
へこみ・・・

干支の着ぐるみキャッ♪(*ノдノ)

でもフードを被せると凹んでどんよりした顔に・・・(ll-艸-)ァリャリャ

13:52  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

元気です。

20090822134006


お久しぶりです

かなりご無沙汰してしまいましたが私もパパもLOTUSもみんな元気です

13:37  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

暑さ対策

今日はネタが溜まってるのでもう1つ更新★

最近夜が蒸し暑く、寝苦しい日が続きました。

うちのパパはアトピーがあるので蒸し暑い夜中には
体中をバリバリと掻きむしってしまうのです…kao06

でもまだエアコンには頼りたくない…
そこで!

やっと定額給付金も入ったことだし
ずっと気になってたコレを購入キラキラ

アイスジェルマット

これ、いろいろ評価があり賛否両論ですが
我が家では大活躍してます♪

確かに朝起きた時まではひんやりしてないけど
寝付きの悪い私でも眠るときに生ぬるく感じたことはないです。

昼間もリビングが暑い時はベッドでコロコロしてます★

そしてLOはというと…

枕大好き2

ころころしている私の枕の上でくつろいでますkao02

枕大好き

なぜだか枕が大好きなんだよね~。


《おまけ》

今年は梅ジュースにチャレンジしてみました★

青梅、グラニュー糖、ホワイトリカー、梅酒用の瓶を買ってきて
青梅を綺麗に洗い1晩冷凍。
その後ホワイトリカーで殺菌した瓶に
梅とグラニュー糖を交互に入れ
最後にホワイトリカー200ccをいれたら準備OKあ

梅2日目

3日目。
少し液体出てきた??
梅3日目

10日目。
グラニュー糖はすっかり溶けて少し琥珀色に♪
梅10日目

しわしわになった梅とま~るい梅があるのは
実験してみたから♪
梅ジュースのレシピをいろいろ検索してみると
いろんな漬け方が出てきて…

氷砂糖or砂糖orグラニュー糖?
ホワイトリカーor黒酢or酢?
梅をそのままor冷凍?
梅に穴をあけるorあけない?

いろんなやり方の中から自分のやりやすい方法を
チョイスしたんだけど
梅に穴をあけるのに悩んで…
両方やってみたの(。・ω・)ゞデシ

結果、穴をあけたほうがま~るい方。
穴をあけなかったのはしわしわになりました。

ジュースができるの楽しみ~♪

ところで…どのくらいで飲めるんだろう…???ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
20:06  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨ですね


カラ梅雨という予報の名古屋。
でもこのごろはっきりしない天気が続いています…
今日も朝~夕方は曇り→今は雨が降ってます雨
パパお迎え行かなきゃだね~。


梅雨といえば雷雷
うちの実家のわんこは怖くてきゅんきゅん言ってたなぁ…
LOも昔は怖がる感じあったけどな~??

先日、名古屋で雷がゴロゴロ鳴ってた日がありました。
「あ~…雷鳴ってるな~」
と思いつつPCに向かっていると…
突然ピカッと光ってズドーン!とどこかに落ちる地響きが。

そしたらリビングで寝てたLOが窓辺に走ってきて
「ワフッ!」
と一言(笑)
ワン!ではなくワフッとかすれるような声で一鳴き。
なんでだろう…???

その後は光る空を窓辺で眺めてました…

かみなり…

そんな日々を過ごしているLOTUS。

先日美容院で夏バージョンにしてきました★

ぼっさぼさ
ちょっとわかりにくいですがお腹もお尻もぼっさぼさ(笑)

夏♪
胸の辺りも…

夏♪手
お手手も…

夏♪お尻
お尻もすっきりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でもしっぽも切ってもらったのは失敗かな… ̄□ ̄
(4センチ位切ってもらったらしっぽがポンポンのようになりました(笑))

でも最近暑いのかフローリングで生き倒れのように寝てるので
涼しくなっていいよね♪
暑い…

19:26  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。