All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

プリン☆

先日、私とパパがプリンを食べていたらすごく欲しがったLOTUS。

そんな食いしん坊LOTUSの為にネット検索をしてレシピを探して
今日はワンコプリンを作りましたjumee☆shy2

おやつ


そうだよ
いい子で待っててね?

材料 (143kcal)
卵          1個
ペットの牛乳    100cc  (低脂肪乳で作ると人間も食べれるよ
はちみつ      大さじ1杯
バニラエッセンス 少々

DSCF2456.jpg


卵とはちみつをあわ立てないようによく混ぜ
そこに牛乳とバニラエッセンスを入れ静かに混ぜ合わせます。

DSCF2458.jpg


1度こしてから容器に流しいれて…

DSCF2459.jpg


ラップをしてレンジ500Wで1分30秒加熱して

DSCF2511.jpg


冷ましたら出来上がり

加熱しすぎると溢れ出すので、レンジの前で見張っていたほうがいいですよ
よりなめらかにしたい時は天板の半分位までお湯をはり
150℃で約20分蒸し焼きにするそうです。

カップは100均でシリコンカップを見つけたので買ってみました
DSCF2455.jpg


レンジオッケーだし、洗ってまた使えるのでよさそうです

LOTUS~できたよ

DSCF2513.jpg


はい☆どうぞあ

DSCF2514.jpg


一心不乱に食べていました♪

DSCF2523.jpg


喜んでくれてよかった
とっても簡単なのでまた作ろうね

18:06  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。初めまして。
YUCCIさんのところから来ました(^^)
このプリンとっても簡単そうですね!
私はまだワンちゃん飼ってないのですが
将来飼うとしたらちわわんて決めてますv-218
LOTUSくん凛々しいですね~。
また寄らせて頂きます♪

ぴっぴ | 2007年10月04日(木) 18:25 | URL | コメント編集

すごーーい♪ カンタンで美味しそう!!
私が思ってた材料と一緒v-352
1回、こすのね!!分かったわv-344

ポォは、ギウニウ飲んでも大丈夫!な子だから、我が家はギウニウでやってみよv-21
もちろん、私も狙ってますよ♪
冷めるまで、待てるかな??・・・ワタシが・・・

LOちゃん、おいしいの作ってもらって良かったね☆
YUCCI  | 2007年10月04日(木) 23:04 | URL | コメント編集

おぉ~、ホントにおいしそう!
ズックもポォたんと同じで牛乳OKな子なので(イギリスには犬用ミルクなんて売ってないし・・・i-241)、うちも牛乳で作ろうかな?これ、ハチミツ入って甘いし、絶対ワンコ好きだよね~♪

しかし、100均てホントにすごいよね!イギリスには99pショップっていうのがたまーにあるんだけど、すごいショボイくせに、日本円にすると230円くらい・・・i-240
ともよ | 2007年10月05日(金) 07:59 | URL | コメント編集

ぴっぴさんへ☆
はじめまして☆
コメ、ありがとうございますi-179
じつは私もYUCCIさんのところから時々覗かせてもらってましたi-236
バレエされてるんですよね?すごいなぁi-178
実は私はダックスが好きだったんですけど…犬を飼いたいって話になったときにチワワの魅力にメロメロになっちゃいましたi-185
また遊びにきてくださいねi-176

YUCCIさんへ☆
そっかぁ、ポォちゃん牛乳飲めるんだi-190
うちはあげたことがないので今度ちょこっと試してみようかな??
ペット牛乳、けっこう高いし…i-229
人が食べるときは砂糖とお水を煮詰めてカラメルソースをかけるともっと美味しいですよi-176

ともよさんへ☆
おぉ!ズックくんも牛乳大丈夫なんだi-176
LOTUSも飲めたらいいなぁ…
私は100均マニアですi-278
けっこうなんでもそろうんですよねi-185
99Pショップなんてあるんだi-237230円かぁ、やっぱりイギリスって物価高いですねi-241
りーにゃん☆ | 2007年10月05日(金) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/119-702c084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
