All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

手作りトッピング

昨日更新した記事がうまく表示されない…
コレって私だけ?
開くとまず、一昨日の記事が出て、カレンダーをクリックすると
昨日の記事も出てくるんです…
どうしてかなぁ??


今日はLOTUSのカリカリご飯のトッピングを作りました

…と、言ってもキャベツ&にんじんをみじん切りにして
ささみを3等分したものをクツクツ煮て…

DSCF2674.jpg


ささみだけ取り出したら細かくして鍋に戻したらできあがり
昆布か椎茸を入れてあげればよかったかな??

コレで1回分。
 DSCF2675.jpg


あとは1回分ずつに分けて冷凍

DSCF2676.jpg


4日分できました
カンタンだったけど、LOTUS食べてくれるかな??

少しカリカリの量を減らして、混ぜたらできあがり♪

DSCF2677.jpg


ご飯、食べたい??

L:コレぼくの??
DSCF2680.jpg


スタンバイしてる
キャベツの甘いニオイとささみのニオイで
美味しいニオイしてるもんね
はい、どうぞ

DSCF2685.jpg


おぉ! ぱんだもびっくり
食いつきがとても良いです

DSCF2699.jpg


あっという間に完食あ
もうないのに、器をペロペロ舐めています。

そんなに気に入った??
これだけ喜んでくれるなら、ママがんばってまた作るね
(頑張るほどではない位のモノですが…

よろしくね
18:54  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がっついてますねー。
ちょっとだけ手間をかけただけでも、がつがついってくれたら嬉しいよね~。
ウチが昆布を入れるのは、何となくミネラルありそうだなーと思うのと、とろみが出るので。
サラサラだとあっという間に食べてしまうので、昆布のとろみがあると、ちょっと時間が持つから。
もちろん便通にもよさげなので。
いろいろ試してLO君に合うのを見つけてねー♪
↓パイ生地まで作るのか。。。。スゴイv-353ね!
bonny | 2007年10月12日(金) 23:57 | URL | コメント編集

パソコンが不調なのかな?
ウチも3日前ぐらいからブログの作成が不調に!
まさか・・・ ウイルスにやられたなかな?
北海道も 冬間近で寒いです。
で、 パパ&ママも風邪のウイルスにやられました。(爆)

キャベツ ワン達大好きですよ!
ダイエットにもいいんだって!
ティアラパパ | 2007年10月13日(土) 00:19 | URL | コメント編集

始めまして★
何度かお邪魔して読み逃げしてましたぁ~
LOTUSくんママの手作りごはんに
ご満悦ってカンジですねッッ
以前から気になっていたのですが
LOTUSくんはLOTUSヨーロッパとかエリーゼとかの
LOTUSなのかなぁ?
っと密かなファンだったりします笑

またお邪魔しますッッ
よかったら遊びにきてくださぃ♪
ゆぃッち | 2007年10月13日(土) 00:34 | URL | コメント編集

りーにゃん☆がバックするの?
BlogPetのnana | 2007年10月13日(土) 07:24 | URL | コメント編集

bonnyさんへ☆
そっかぁ、昆布入れるととろみが出るんですねi-190知らなかった…
まだまだ初めたばかりなので、みなさんのブログの手作り食を参考に、試してみたいと思いますi-185
パイ生地、こねるのが大変なだけで結構カンタンにできるんですよi-176形作るのも粘土遊びみたいで楽しいしi-185
毎年秋になるとお菓子が作りたくなりますi-236

ティアラパパさんへ☆
どうしてなのかナゾです…
でも今日は大丈夫みたい。
ウィルスだったら怖いなぁ…i-181
今日、北海道で初雪だというニュースを見ましたi-4やっぱり北のほうは大変ですねi-237イタグレ姉妹は寒さに弱そうだから大変??
パパさん、ママさん、風邪なの?大丈夫ですか??
しっかり休んでくださいねi-237

ゆぃっちさんへ☆
始めましてi-185
コメありがとうございますi-237ファンだなんて言って貰ったの初めてで舞い上がっちゃいましたi-237
じつは私も履歴から何度かお邪魔してましたi-190
ミルちゃんもヒョウくんもカワイイですよねi-176
LOTUSは、よく車の名前だと思われますが英語で「蓮」の花の名前なのですi-278
私が蓮が好きなので、最初は蓮(レン)にしようと思ったのですが、友達の子供と同じになってしまうので英語にしてみましたi-236
私もまた遊びに行かせてもらいますねi-190
あとリンク貼らせてもらいましたi-178
りーにゃん☆ | 2007年10月13日(土) 18:13 | URL | コメント編集

そう!煮るだけで簡単だけど、やっぱりトッピングすると食いつきが違うだよね~♪嬉しいよね!でも私、気が向いた時しかしないんだけど(笑)。

スイカv-381のお皿、かわいいね!ご飯は全部食べちゃって、お皿を舐めてるのが、まるで本物のスイカを食べてるみたいでかわい~♪
ともよ | 2007年10月15日(月) 04:30 | URL | コメント編集

ともよさんへ☆
私も、今まではたまに気が向いた時しかしてなかったんだけど…ちょっと続けてみようと思ってますi-190
ちなみに今日は作る日ですi-236

このスイカの器はLOTUSがうちに来た日に買ったモノで、パパセレクトなのですi-189
でもご飯食べ終わったあと、舐めるまではいいんでけど裏返して底をか~りか~りかじるのはやめてほしいの…i-241
りーにゃん☆ | 2007年10月16日(火) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/127-d098df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
