All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

おやつ作り☆

ブログの更新を昼間にしようと思ってるのに、
ドラマの再放送に釘付けになったばかりに
またまた夜更新です

だって1リットルの涙、泣けるんだもん!!



さて。
先週の土曜日のことです。

久々にLOTUSのおやつを手作りしました

本日の材料は…

DSCF4387.jpg


1.まずはさつまいもの皮をむいて小さく切り水にさらし
 ラップをして電子レンジで2~3分加熱してフォークでつぶす。

DSCF4308.jpg


2.1に溶きタマゴ、カッテージチーズを加えヘラで混ぜる。

3.2に薄力粉、スキムミルクを入れヘラである程度まで混ぜたら手で
 ひとかたまりにする。(耳たぶ位の硬さ)

DSCF4309.jpg


ここまできて、なぜか私が作ったのは生地がまとまらない…
ん? なんでだ?

あぁーーーー!!!

タマゴ、倍量入れちゃった!!

さぁ、どうしよう。
さつまいもはもともと多く入れてたから…
ほかの材料も倍にしちゃえ

これで事なきを得ました


気を取り直して…

4.適当な量を細長く形成する。
 (うまくまとまらない時は手に打ち粉をつけよう)

DSCF4311.jpg


5.180℃に予熱したオーブンで約20分焼いたらできあがり

さつまいもジャーキー♪
DSCF4314.jpg


カリッとしてるのかと思ったら、なかがモチッとしてて美味しい

LOTUSの新ワザと一緒に動画をどうぞ





美味しかったみたいですぐにおかわりの催促をしてました☆
気に入ってくれてよかった♪

21:46  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!同じ名古屋に住む‘きり’と申します。
うちにも10ヶ月になるチワワ♂がいるので以前からブログ拝見させていただいてました。
手作りの‘さつまいもジャキー’良さそうですね♪美味しそう!!
そしてロータス君の「両手!!」凄いです~
うちはまだ待てしか出来ないので・・・^_^;見習わなきゃ。

また、遊びにきますね(*^。^*)
きり | 2007年12月12日(水) 12:34 | URL | コメント編集

すごーーい♪ リョウテ、マスターしたんだぁ♪
ポォ、もう『オテ』といえば『リョウテ』になっちゃってるけど、また復習しようかなv-238

コレってアレ??

ポォもスッゴイ喰い付きだったから、私もチャレンジしてみよう!

・・・・その目分量感覚・・・♪惚れ直しました(≧ω≦。)プププ
YUCCI | 2007年12月12日(水) 14:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです~v-291
おめでとうのコメントありがとうございました。そしてお返事のコメントが遅くなってゴメンナサイi-230

手作りオヤツ美味しそうですね♪
りーにゃん☆さんの愛情たっぷりのオヤツ。LOTUSくん嬉しいねi-185
LOTUSクンオテ・オカワリそして両手もなんて!エライ~v-424
テンはお座りとお手くらいしか教えてないから・・・v-356

なお | 2007年12月12日(水) 17:25 | URL | コメント編集

手作りおやつ 時間があったら私も作ってみよーi-185
だって、本当においしそうに食べてたから!!!
あたしも、ちゅららに要求するばかりじゃなく、おいしいもの与えてあげないとなぁ。

LOTUSくんの「りょうて」すごいねi-233
うちは「オテ」もままなりましぇん・・・。
LOTUSくんにはいつも驚かされちゃいますi-237
ちゅらら | 2007年12月12日(水) 19:18 | URL | コメント編集

両手とは すんばらしい 「お座り」「ふせ」しかしらないおバカなうちのお嬢さんには高度な技です。

このあたりでもうしつけをあきらめている 私のずぼらがうかがえます

まだまだジュニアだし これからたくさん技覚えてね 

はなちん♪ | 2007年12月12日(水) 19:34 | URL | コメント編集

おみごと!

しつけ教室卒業間近のLOちゃん。 
良くマスターしましたね♪v-315
卒業試験でやれば即合格間違いなしv-218
両手にはビックリですよ! そのまま立ったら『チンチン』になるね☆

おやつ美味しそうで 人間のおやつにも良さそう~~♪
ティアラ家パパ | 2007年12月12日(水) 21:03 | URL | コメント編集

きりさんへ☆
はじめまして☆コメありがとうございますi-176
名古屋の方なんですね~i-189
家は南区なんですけど近いのかなぁ?
ジェイクくん、可愛いですねi-176
月齢も近いけど、きっとLOTUSのが大きいんだろうなぁi-241
また遊びに行きますね☆

YUCCIさんへ☆
そうそう!アレですi-189
混ぜて焼くだけなのでカンタンでしたよi-185
分量は確認してねi-235
私はけっこう適当ですよi-278
LOTUSも美味しいものが目の前にあると焦って
すぐ両手になっちゃうの…i-229

なおさんへ☆
もう体調は戻りました??
ちっちゃい子がいると大変だからあんまり無理しないでねi-176
お子さんとテンくんの2ショット、楽しみにしてますi-189
両手は、遊びの延長で教えましたi-190
コマンドじゃなくても、ちょうだいちょうだいとか面白いことをやってたら
それをコマンドとして教えるといいみたいですよi-190

ちゅららママさんへ☆
そんなに難しくないからぜひ作ってみてi-176
またカンタンレシピ、探してチャレンジするねi-185
両手は、最近できるようになったのi-190
伏せ待てはあいかわらず苦手だけどね~i-235

はなちん♪さんへ☆
コマンド覚えるのはけっこう楽しいみたいi-190
でも吠えるのとか、もっと基本も練習しなきゃなんですけどね…
うめちゃんは吠えないんですよね?
羨ましいです…

ティアラパパさんへ☆
そっかぁ、チンチン!
まだ教えたことないなぁ。
次はそれでいこうかなi-185
このさつまいもジャーキーは、温かいうちにバターをのせて
食べると人間でも美味しく食べれるそうですi-189
私はそのまま食べちゃいましたがi-235
りーにゃん☆ | 2007年12月13日(木) 19:38 | URL | コメント編集

りーにゃん☆さんこんばんは。
手作りのおやついいですね~!
今度真似して作ってみたいです。
お手とオカワリできるなんてLOTUSちゃんスゴ~イ!!!
おりこうさんですね☆
ゆか | 2007年12月13日(木) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/183-5ce3beea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
