All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

2008年 目標☆

年明けから1日置きのUPになってしまっているりーにゃん☆です
実は、ムチウチの影響で夜になると毎晩頭痛が…
昼間はぜんぜんなんともないので、寒くなるとダメなのかな??

そんなわけで、毎晩パパより早く寝ちゃってます
明後日からは、病院が開くのでリハビリ(電気&マッサージ)に通います
ブログの更新もまだ安定しないかもしれません


さて。
今日からパパはお仕事。
私も昨日、今日と仕事があったのでLOTUSは久しぶりのお留守番。
(私の仕事は不定期なので、ある日とない日があります)

そういえば、この前質問があったんだけど…
今年のLOTUSの目標は?

よる


そうだね~
できるようになるかな??

よる2


うん!がんばろうね
22:44  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー、大丈夫?
ムチウチはね、首の筋肉が首を衝撃から守ろうとして
萎縮してしまってる状態なのよー。
だから冷えも関係してるし、あと同じ姿勢でずっと・・・って
いうのもよくないと思う。日中も用心してね。
リハビリはいいと思う。 あと温泉なんかもいいはず。
ウチの姉も今だにちょこちょこ病院行ってるもん。
ムチウチは後から怖いっていうのは、最初はさほど症状もないから
処置が遅れちゃう事があるからなんだよね。
萎縮した状態で固まってしまうと、ゆくゆくまで残るから
今、治しておくのがいいと思う。
リハビリも痛いほどマッサージされるのはよくないからね!
(守ろうとしてる筋肉に衝撃を与えると、より守ろうと委縮してしまうから)
ゆっくりじんわり、時間をかけて筋肉をほぐしていくのが大事。
1~2か月、それよりもっと時間をかけるつもりくらいで、のんびりね。
 ↑ このことをよく知ってる病院を探して、行くのがいいと思う。
ウチの姉は最初に病院の若い療養士に強いマッサージされて
完治に時間かかってるもん。 お大事に。
bonny | 2008年01月06日(日) 02:31 | URL | コメント編集

帰りって…なんだ

帰りって…なんだろう…?
BlogPetのnana | 2008年01月06日(日) 10:51 | URL | コメント編集

むち打ち  大丈夫ですか??
寒くなると出てくる人多いみたいですね  
「夜のお留守番」がんばれ!!! きっといつの間にかできるようになるはず

ブログ更新も体壊さない程度でぼちぼちいきましょう♪
はなちん♪ | 2008年01月06日(日) 11:52 | URL | コメント編集

こんにちは~。なちゅまるです。
あけましておめでとう♪

LOTUS君、なんか凛々しくてかっこいいお顔してますね。
す・て・き♪ ポッ

ところで、夜のお留守番が苦手なんですか?
実は...ウチのぽっぽちゃんもお留守番が問題ありでして...
問題あり過ぎて、上手く記事に出来ないほど。(泣)

でもなんとか、今年になって解決できたので、また書こうと思ってます。
LOTUS君もガンバレ!
なちゅまる | 2008年01月07日(月) 17:05 | URL | コメント編集

りーにゃんさん、ムチウチ大丈夫ですか?
ムチウチってその場では大丈夫だと思っていても後から症状が出てきたり
ひどくなったりするとか。
無理しないでちゃんと治して下さいね。
お大事にして下さい。

お留守番はどのワンちゃんも苦手ですね。
うちも色々と試行錯誤しています・・・。
きり | 2008年01月07日(月) 23:50 | URL | コメント編集

bonnyさんへ☆
ありがとうございますi-237
ムチウチって軽く考えるとあとで辛いんですね…
同じ姿勢でいるのもよくないんだ!!
知らなかった…
温泉も良いんですね、行くのは難しいから
せめて、保温効果の高い入浴剤買ってこようかなi-176
昨日病院いってきましたが、定期的に通おうと思いますi-190
ご心配、おかけしましたi-195

はなちん♪さんへ☆
ありがとうございます、今日は元気ですi-190
ご心配、おかけしましたi-195
ブログはボチボチがんばりますi-236
ホントは仕事の日以外は昼間に更新すればいいんだけど、
LOTUSと遊んだりお昼寝しちゃうんですよねi-235

LOTUSの夜のお留守番、ちょっとずつがんばっていこうとおもいますi-185
もうすぐ1歳だし、そろそろ落ち着くかな??

なちゅまるさんへ☆
訪問、ありがとうございますi-189
LOTUS、以前夜のお留守番中に吠えて
お隣から苦情が来ちゃったんです…i-241
それ以来、昼間は少しずつ様子見ながら留守番させるようにしたら
解決しましたが、夜は私がお隣さんが怖くてどうしても留守番の時は
実家か美容院に預けていますi-182
ぽっぽちゃん、お留守番苦手だったんですか??
どんな方法で解決したのか気になる~i-237
記事を楽しみに待っていますi-190

きりさんへ☆
ありがとうございますi-237
私の場合は事故後すぐに軽い肩の痛みがある程度だったんですが
1週間過ぎたころから頭痛が…i-241
リハビリを気長に続けたほうがいいそうなので
頑張って通いますi-190
ご心配、おかけしましたi-195

留守番…
うちも、電気はつけて行くし長く咬めるガムなどのおやつをあげて
声もかけずに出て行くのですが…
さすがに1歳になると知恵がついてきて
私が上着を着る→出かける
制服を着る→留守番
の方程式ができてしまい、制服を着たあとはなかなかケージに
入ってくれず追いかけっこになってしまいます…i-239
最近は着替える前にケージに入れていますけどねi-190
お互いがんばりましょうi-189
りーにゃん☆ | 2008年01月08日(火) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/200-898ebeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
