All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

意外な好物☆

最近、1日おきの更新がリズムになってしまいました…
2月からは、また頑張ろうと思ってるりーにゃん☆ですフヌ


昨日の我が家の夜ご飯は、
かぶとチキンのクリームシチューでした

かぶって使ったことなかったんだけど
シチューによくなじむし、葉っぱを軽く湯がいて細かく刻み
塩もみしてご飯に混ぜて菜飯を作って美味しく食べました

かぶの皮をむいていると、LOTUSは足元をうろうろ…
そうだな、今日はトッピングを作ろうかな

かぶの皮がもったいないので葉っぱとこまかく刻んで
鳥肉の脂が少ないところもおすそ分け。
にんじんも刻んでグツグツ♪

ほんとはトロミをつけたかったのですが
あいにく片栗粉がなかったのでできませんでしたが、完成肉球

DSCF4858.jpg



そして最近発見した、LOTUSの大好物。
それは…生のにんじん
実は私はにんじんはあまり好きではなくて、
最初は我が家のカレーやシチューには入れていませんでした。
でもやっぱり食べなきゃ、と思い最近では入れるようにしているのです

にんじん


はいはい

DSCF4852.jpg


どうぞ

DSCF4853.jpg


カリッ、しゃりしゃり…

あっという間に完食
生野菜、しかもにんじんが大好物って…
わんこってそうなのかな???


21:54  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも食べてます!!人参の皮とかも・・・。
蕪ってたしかにあんまり使わないかも・・。冬は蕪がシーズンらしいし
旬なもの食べれていい感じです♪
はなちん♪ | 2008年01月25日(金) 00:44 | URL | コメント編集

蕪は私も好き~♪ ちゃんと味が浸み込むし柔らかくていいよね。
おろしても、大根より辛味がなくて使えるよv-218
ニンジンは甘味があるからスキなワンコ多いと思う。
消化が遅いから、そのままで出てくるけどね~。笑
すごーいお花で型抜きしてるんだ!
ラブラブだなぁ。 ふっふっふ♪
bonny | 2008年01月25日(金) 01:12 | URL | コメント編集

カブ・・・。使ったことない。
実家でも使ってなかったし、食べたことナイかも知れない。。。

ポォも生野菜スキなの。
特にダイコン! ダイコンがあれば何でもできる!

LOちゃんも好物が1個増えて、嬉しそう!
YUCCI | 2008年01月25日(金) 10:52 | URL | コメント編集

野菜大好き♪

LOちゃん ニンジンが大好きなんだ!

ウチの3イタは、生のキャベツと白菜が好物ですよ☆
それにヨモギとティアラも♪ あのシャリシャリ感がいいみたい☆
ティアラといえば、我が家で一人バナナも大好き!
ちなみに、ウチの♂組は野菜全然ダメです。

カブの料理初めてなのに、美味しく出来てますね♪
カブは味噌汁の具にしても、大根と違って甘くて軟らかいので
大好きです。
ティアラ家パパ | 2008年01月26日(土) 22:12 | URL | コメント編集

はなちん♪さんへ☆
かぶって使わないですよね~
でも調べたら、βーカロチンやビタミンが豊富で
女性にはお勧めな食材だったんです!!
私もこれからちょこちょこ使おうと思ってますi-236
LOTUSは生のにんじんのシャリシャリ感が好きみたいi-185

bonnyさんへ☆
かぶってすりおろしてもイケルんだ!!
今度やってみよう...ψ(。。)メモメモ...
にんじんの型抜き、初めてやってみたの☆
もちろん抜いた残りも入れて食べましたけどねi-278
LOTUS、前に細かくして煮込んだにんじんはう●ちに
そのまま出てきたけど、今回は消化されてました!!
大きいままだと、咬んで食べるから消化されたのかも??

YUCCIさんへ☆
ポォちゃんは大根派ですか~
LOTUSはだいこんよりもにんじんi-176みたいです。
にんじんだと興奮具合が全然違うの(T▽T)アハハ!
かぶ、クセとかないし野菜ダメなパパイヤさんでも
チャレンジしやすいですよ☆
ちなみに同じく野菜ダメなうちのパパは大丈夫でしたi-185

ティアラパパさんへ☆
キャベツは喜んで持っていくのにボロボロにして終わりなんですよね。
やっぱりワンコ達にも好みがあるみたいですね(*^o^*)
かぶ料理、もっとレパートリー増やしたいなぁ☆
次回はお味噌汁を作ろうかなi-178

りーにゃん☆ | 2008年01月26日(土) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/209-7d17e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
