All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

暑さ対策

今日はネタが溜まってるのでもう1つ更新★

最近夜が蒸し暑く、寝苦しい日が続きました。

うちのパパはアトピーがあるので蒸し暑い夜中には
体中をバリバリと掻きむしってしまうのです…kao06

でもまだエアコンには頼りたくない…
そこで!

やっと定額給付金も入ったことだし
ずっと気になってたコレを購入キラキラ

アイスジェルマット

これ、いろいろ評価があり賛否両論ですが
我が家では大活躍してます♪

確かに朝起きた時まではひんやりしてないけど
寝付きの悪い私でも眠るときに生ぬるく感じたことはないです。

昼間もリビングが暑い時はベッドでコロコロしてます★

そしてLOはというと…

枕大好き2

ころころしている私の枕の上でくつろいでますkao02

枕大好き

なぜだか枕が大好きなんだよね~。


《おまけ》

今年は梅ジュースにチャレンジしてみました★

青梅、グラニュー糖、ホワイトリカー、梅酒用の瓶を買ってきて
青梅を綺麗に洗い1晩冷凍。
その後ホワイトリカーで殺菌した瓶に
梅とグラニュー糖を交互に入れ
最後にホワイトリカー200ccをいれたら準備OKあ

梅2日目

3日目。
少し液体出てきた??
梅3日目

10日目。
グラニュー糖はすっかり溶けて少し琥珀色に♪
梅10日目

しわしわになった梅とま~るい梅があるのは
実験してみたから♪
梅ジュースのレシピをいろいろ検索してみると
いろんな漬け方が出てきて…

氷砂糖or砂糖orグラニュー糖?
ホワイトリカーor黒酢or酢?
梅をそのままor冷凍?
梅に穴をあけるorあけない?

いろんなやり方の中から自分のやりやすい方法を
チョイスしたんだけど
梅に穴をあけるのに悩んで…
両方やってみたの(。・ω・)ゞデシ

結果、穴をあけたほうがま~るい方。
穴をあけなかったのはしわしわになりました。

ジュースができるの楽しみ~♪

ところで…どのくらいで飲めるんだろう…???ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
20:06  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなの見つけました!!

先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。
マル | 2009年08月18日(火) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/313-7e1d1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
