All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

撮らないで…

今日は最近、がんばって撮っていた写真を公開

bonnyさんのところのおちびちゃんがホッとするお写真を見て、
そうそう!踏ん張ってる姿、かわいいんだよね~と思い連日タイミングをはかっていたのですが…
撮れた写真がコチラです

DSCF1519.jpg

DSCF1578.jpg

この背中丸めて、すご~く不安定に踏ん張る姿がなんともいえずスキなんです…
残念ながら正面に行くと方向転換してしまうので、カオは撮れませんでした

お見苦しいところを見せてしまってごめんなさい

L:ママ、恥ずかしいところを撮るんだもんなぁ~
DSCF1641.jpg




報告
今日、お買い物のお留守番の時動画を撮ったまま出かけてみました。
1回も吠えず、寝てました
今度はあまり遅くない夜に試してみようとおもいます。

DSCF1650.jpg

14:16  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうんv-352
LOちゃん、ホントはちゃんと出来る子なんだもんね!
こないだはナニかがあったんだよね?

留守中のワンコ見るの、オモシロくなかったですか?
私、スッゴイどきどきしながら見ちゃったv-55
寝てるダケでも、普段見れない顔が見れると、嬉しいですよねe-415
YUCCI | 2007年08月30日(木) 19:16 | URL | コメント編集

うちもマンションなんですけど、ペットOKというとこじゃないんですv-157v-156うちの凛は7,8ヶ月までは全く吠えずおりこうちゃんだったのですが、10ヶ月過ぎるくらいになると、玄関から誰かが入ってくると吠えるようになって・・・v-292今はインターホンでも吠えちゃうんですv-393けどそれ以外はほんとおとなしいいい子ちゃんなんですよv-290おやつ作戦をやってみたんですがいまひとつ成功せず、パパは吠えると凛が静かになるような道具を購入したほうがいいのかな・・・って悩んでましたが、まだ購入はしていませんv-390
LO君はしつけ教室に通ってるんですよね。何かいい方法とか教わったら教えてくださいねv-344
凛のママ | 2007年08月31日(金) 00:36 | URL | コメント編集

動画撮ったら大丈夫だったんですね!よかった、よかったv-411。うん、もしかしたら、この前は何か怖いことがあったかもしれないですねぇ・・・。ぜひ、次回、夜にも動画やってみてください!

私も、ワンコのうんちんぐスタイル、だーい好き!!かわいいですよねー♪

↑のコメントの凛ちゃんと、うちのズック、全く同じ症状かも~・・・。ズックも昔はピンポンでも全く吠えなかったし、他人も大丈夫だったんですけどね・・・。う~~んv-409
ともよ | 2007年08月31日(金) 00:56 | URL | コメント編集

きゃははは♪撮らせてくれないんだっ!
LO君はまだ、恥ずかしいよねぇ。
ウチはほら、おばあちゃんだから! 笑

>凛のママandともよさんへ
大きくなってきて、インターホンで吠えるのは、なんと言ったらいいかな~?うーん、自我の目覚め?ではないですか。
家族を守るという行動でもありますが、
インターホンで吠えたときに何か反応しませんでしたか?
ワンは注目されたと勘違いしたかも知れません。
お友達に協力してもらって、誰か来たときにワンが吠えても無視をする・・・というのを何度かやってみてください。
吠えても注目が集めれないとなると止めるかも?
で、吠えなかったときに、めちゃめちゃ褒めてあげてください。
余計なことだったらゴメンナサイ。



bonny | 2007年08月31日(金) 12:04 | URL | コメント編集

YUCCIさんへ☆
留守中の隠し撮り、確かに面白かったですi-278
LOTUSはデジカメが気になるのか、チラッって感じで時々カメラ目線だったりして…i-239
また、夜も試してみますねi-236

凛のママさんへ☆
うちのしつけ教室では、インターホン対策を習っていて、インターホンが鳴る→吠えるまえにご褒美を繰り返し練習しました。そうすると、インターホンが鳴っても吠えなくなるそうですi-189
ちなみにLOTUSはインターホンでは吠えませんが、玄関のドアが開くと2,3回吠えちゃいます…i-229

ともよさんへ☆
ありがとうございますi-176
いつもではなかったと分かってホッとしました。
でも夜、吠えちゃった原因がわかるまでは気をつけなきゃ…
自分の家族が嫌われるのって悲しいですもんね。がんばりますi-237

bonnyさんへ☆
ねばったんですが、カオは撮れませんでしたi-241
LOTUSはいつもくるくる回りながらうん●するので、ぶれちゃうしi-232
↑のアドバイス、私も家に帰った時ただいま~とか声をかけてるかも!!
だからドア開けると吠えるのかな??
これからは気をつけてみますi-190
りーにゃん☆ | 2007年08月31日(金) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/85-6ef46d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
