All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

おやつ入りボール☆

LOTUS~おはよう

L:はっ
 しまった!!足がひらいてた…
DSCF1688.jpg


L:ちゃんと閉じたよ
DSCF1690.jpg

今朝の始まりはこんな感じでした



おやつをボールの中に入れてみました

L:ふごふご…
DSCF1698.jpg


L:この中におやつがあるんだよな~
DSCF1714.jpg


L:とれた!!
 うまうま
DSCF1715.jpg


L:もうないの??
DSCF1717.jpg


LOTUSはとれなくて頼ってくるかなぁと思っていたのですが、
盗られる方が心配らしく1人でがんばってました…

今はお勉強&遊び疲れて隠れて寝ちゃいました
DSCF1719.jpg




報告
今日先生とお話した所、まずはドアが開いたら吠える前にクリッカーをカチッ&おやつ。吠えても無視、でドアに対して吠えることを止めるトレーニングをすることになりました。
クレートトレーニングも、来週から始めることにしました。
今はケージでもいいけど、災害時などにもクレートトレーニングができてると良いしね。
クレートトレーニングについてもこれから随時ご報告します



17:24  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日もがんばってたね!!LOTUSくんi-236
りーにゃんさんもちゃんと先のこと考えてて私も見習わなければ!と思いました。
クレートトレーニングも頑張れi-199
ちゅららママ | 2007年09月01日(土) 18:26 | URL | コメント編集

おぉ!LOTUSくん、おやつ取り出すの上手っ!!うち、こういうおもちゃ与えたことないんですよね~。ズックにあげたらできるのかなぁ??

トレーニング、なるほど・・・。でも、ドアを開ける前から吠える場合はどうしたらいいんでしょうね・・・?ピンポンと同時に吠え出しちゃうから、「吠える前に」っていうのがズックの場合は無理だわ・・・。
ともよ | 2007年09月02日(日) 04:38 | URL | コメント編集

ちゅららママさんへ☆
LOTUSは外ヅラがいいので家ではできないことを教室ではできたりします…やっぱり褒め方の問題かな??
クレートトレーニング、がんばりますi-190

ともよさんへ☆
けっこう時間かけて根気よくかじかじしてましたi-278ズックくんのいかが?
トレーニング…確かに吠える前っていうのは難しいですよねi-229うちはパパに協力してもらって気長にがんばろうと思っていますi-236
りーにゃん☆ | 2007年09月02日(日) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/87-d828b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
