All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

お薬…

今日は台風が心配だった東海地方…
夕方の天気予報では東海地方に直撃はないようですが、関東の方は気をつけて

風もあるし、雨降りそうだし今日はお散歩無理かな??
LOTUSはなぜかソファのしたに隠れて寝ています
DSCF1823.jpg
頭隠して尻隠さず…

L:ん??
DSCF1824.jpg

なんでもないよ寝てていいよ



実はLOTUSは、小さい頃から肌がよわいかも…と言われていました。
今まではちょっとフケが出やすい位だったのですが、少し前からできものが…
DSCF1834.jpg


軽い皮膚炎で治りかけらしいのですが、再発しやすいということで病院で抗生剤のお薬をもらいました
DSCF1835.jpg


LOTUS、5日間がんばってお薬飲もうね

L:おくすり…ぼくはキライですjumee☆Feel Depressed4
DSCF1837.jpg


フィラリアのお薬は喜んで食べるくせに

DSCF1838.jpg


皮膚が弱いのは心配です涙
とりあえず、いまのシャンプーは合わないみたいなので美容院で使っているラファンにかえようかなって思ってます。
なにかお勧めのシャンプーがあれば教えてくださいぱんださん
16:22  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!
LOTUSくんの「頭隠して尻隠さず」テンと一緒です 笑
これも犬の行動なのでしょうかね?
でもこの姿見ると突っ込みたく微笑ましくなりますよね!

LOTUSくん皮膚弱いんですか。心配ですね。頑張ってお薬飲んでね!
なお | 2007年09月06日(木) 17:17 | URL | コメント編集

皮膚病ですか?
再発なんて言われると心配になりますよね・・・
でも早期に発見する所は、さすがママさん☆
早く治そうねLOUTS!

牛の蹄あげると、喜んでますね!
唸るほど美味しいみたいで良かったね♪♪
ウチのワン達も大好き!!
ティアラなんか散歩に行く時、くわえたまま行こうとしました。(笑)
ティアラパパ | 2007年09月06日(木) 18:20 | URL | コメント編集

皮膚、弱いかぁ~~v-390
痒いのとか、ピリピリするのってツライですもんね。
そのキモチ、分かるだけに何とかしてあげたい!

ポォも冬(ポォにとって初めての冬!)は、フケすごかった!!
もう、可愛そうなくらい(´;ω;`)ウゥゥ
あったかくなると落ち着いたので、ただの乾燥だったみたいだけど。。。

ラファンのシャンプー、使ってるトコ多いですよね♪
きっと色んな子に合うんだろーなぁ~v-352と思いながら、まだ買ってませんe-290e-282

病院推薦のシャンプーは?
フンワリとか、香りとかは期待できないから、シャンプーは病院で、トリートメントはラファンとか?

フィラリアのお薬が大丈夫なLOちゃん♪
今度のお薬もイケるよ!
しっかり飲んで(食べて?)ねーe-376
YUCCI | 2007年09月07日(金) 08:17 | URL | コメント編集

なおさんへ☆
なんで頭だけ隠してるのか…なぞですi-232暗いほうが落ち着くのかな??
皮膚、心配ですi-241クスリもかわいそうだけどがんばってもらいますi-181

ティアラパパさんへ☆
再発、という言葉はほんとに怖いですi-241
今回」はそんなにひどくはないので安心しましたが…なるべく早くみつけて消毒してあげるといいみたいです。
ヒヅメはお気に入りですよi-176
ティアラちゃん、お散歩に持参なんてホントにスキなんだねi-237

YUCCIさんへ☆
ポォちゃんもフケに悩んだんだぁ。
LOTUSも、5ヶ月くらいまでだったから今思うと乾燥する時期だったかも。加湿器もLOTUS専用で入れてたんだけどなぁ…i-241
病院のシャンプー、考えてもなかった!!今度聞いてみようかな??
お薬は、LOTUSが頑張ってる…というより私が飲ませるのが上達して案外飲んでくれてますi-239治るまでがんばるぞi-237
りーにゃん☆ | 2007年09月07日(金) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/92-919d2d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
