All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

クレートトレーニング☆

今日はしつけ教室。
アイルくんはお休みでちゅららちゃんとお勉強がんばってきました
教室の後はちゅららちゃんと近くのショッピングセンターのペットショップでお買い物
仲良くなれてうれしいな
うちはコレを買いました
DSCF1884.jpg


しつけ教室ではクレートを購入しました
先生の生徒さんに割安で分けてもらえました

クレートはこんな感じ
DSCF1870.jpg


まずは扉をあけたままでおやつをクレートの中にポイッ下
LOTUSがクレートに入ったらクリッカーをカチッ
DSCF1881.jpg


入ったままじっとしているのでまたカチッ&おやつ
DSCF1880.jpg


何度か繰り返してじっとしているようなら、扉をそ~っと閉めてカチッ&おやつ
DSCF1869.jpg


こうやってクレート=おやつがもらえる=好きな場所にしていきます。
最終的にはお留守番も、夜寝るときもクレートが1番落ち着く場所になるそうですぱんださん
まずはクレートがスキになるように、無理に入れたりせずおやつ&ご飯をクレートであげていきます

このトレーニングができれば、災害時などにクレートで対応できるのでいいこと尽くしキラ
がんばろうねあ
17:15  |  chiwawa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお買い物にお付き合い ありがとうございますi-237 
また行きましょうね!!!
LOTUSくん すごいねi-237
ちゃーんと クレートの中にいるねi-199
うちも クレートで何気に餌をいれてみましたが、思うように入ってくれないです。。。
来週 レッスンお休みするけど、家でその分頑張らないとなぁi-230
また再来週 会えるのを楽しみにしてまぁすi-199



ちゅららママ | 2007年09月08日(土) 20:37 | URL | コメント編集

LOちゃん、すごーーい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なんでも期待に応えてくれてますよねぇ♪
なんてデキデキなんでしょうv-343

実は、チワワって頭小さいし(=脳ミソちっちゃい)オバカなんじゃないかと思ってたんです。
カナリ吠えるイメージもあったし・・・。

でも、実はすっごくオリコウなんですよねe-415
ココに遊びに来るようになって、余計そう思う♪
ポォはオバカのまんまだから・・・・e-263
YUCCI | 2007年09月09日(日) 09:18 | URL | コメント編集

ちゅららママさんへ☆
お買い物、いつもはLOTUSと2人が多いから、楽しかったi-176港のお勧めのお店は、多分もっと気に入るお洋服があると思うよi-179今度時間のある時にいきましょうi-178教室の前でもいいし…今度はランも一緒に行きたいねi-185
クレートトレーニング、お互い気長にがんばりましょうi-189

YUCCIさんへ☆
そうですよね…もっと吠えると思ってたし、脳ちっちゃいから覚えも悪いかなって正直おもいますよね…
実は昨日先生に「パピーの頃は問題児になる子な予感がしてたけど、がんばりましたね」って言われて、うれしかったのi-176これでもLOTUSがんばってるんですi-237早めのしつけを目指して良かったなって思います。今はまた問題が出てきちゃったけど、LOTUSもがんばってるから私もいいママになれるようにがんばりますi-190
ポォちゃんもおりこうさんだよi-176ブログ読んでてママの愛情すごく感じますi-176YUCCI&ポォちゃんの関係が私の目標ですi-189
りーにゃん☆ | 2007年09月09日(日) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lotus0115.blog107.fc2.com/tb.php/94-c1a074a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
